製造業・ものづくり企業のM&Aや事業承継を支援するセレンディップ・ホールディングス株式会社「新着情報・コラム」ページ

新着情報・コラム

NEWS & COLUMN

【お知らせ】事業構想大学院大学のイノベーションセミナーに登壇しました!

イノベーション成功の条件「新たな事業アイディアを生み出す法則」

令和3年11月30日、事業構想大学院大学 客員教授 当社代表取締役社長竹内 在がイノベーションセミナーに登壇しました。

■セミナーの概要

外資系企業のマーケター、戦略コンサルタントなどを歴任し、様々な企業やビジネスモデルを見てきた竹内によるイノベーションの起こし方の提案。
2022年に向けて、通用しなくなった従来の常識から新しいパラダイムの転換期に向けた準備をどのように進めればいいのか?
複雑化するビジネス環境の中で、新たに生み出すイノベーションや価値創造の仕組みについて解説しました。
特に、社会課題起点でのアイディア着想方法、プロジェクトマネジメントなど、目的を確実に達成するイノベーションの起こし方についてを講義いたしました。

■事業構想大学院大学とは

変化の激しい現代社会において、未来を見据えた新しい事業を構想する力が求められています。
事業構想修士は、新規事業を構想するための研究であり、日本ではじめて実践教育の場を提供したのが「事業構想大学院大学」です。

■事業構想が必要な理由

日本の社会はいま大きな岐路に立たされています。答えのない問題に立ち向かう姿勢。アイデアをゼロから生み出し、実行する力。左脳だけでなく、右脳を。論理だけでなく、感性を。そして、世界に向けてチャレンジする気持ちを。そういったものを育むための教育システムと研究が重要です。
事業構想大学院大学は、院生自らが事業の種を見つけ、育てるための専門職大学院です。経営、マーケティング、イノベーション、アイデア発想など、事業構想に不可欠な専門分野を持つ教授。年間150人を超えるゲスト講師。企業家のネットワーク。組織も産業も超えて、様々な人が集う知的コミュニケーションが日々生まれています。未来のよりよい社会を、事業を通じて構想し、実現するために。

出展:事業構想大学公式HP

<本リリースに関するお問い合わせ>
セレンディップ・ホールディングス株式会社 人事・企画部 広報担当
E-mail:pr@serendip-c.com TEL:052-222-5306

CONTACT US

M&Aや事業承継に関するご相談などは、
お電話またはメールフォームにてお問い合わせください。

TOP