製造業・ものづくり企業のM&Aや事業承継を支援するセレンディップ・ホールディングス株式会社「新着情報・コラム」ページ

新着情報・コラム

NEWS & COLUMN

執行役員就任に関するお知らせ

 

当社は 2022 年 12 月1日付をもって、下記のとおりの執行役員が就任し、連結子会社のセレンディップ・テクノロジーズ株式会社(本社:愛知県名古屋市中区錦一丁目5番 11 号 以下、セレンディップ・テクノロジーズ)の代表取締役社長に委嘱いたしましたので、お知らせいたします。

  • 本人事の目的

セレンディップ・テクノロジーズは、機電系およびIT系を併せて約100名のエンジニアを擁し、顧客のものづくりやシステム開発を支援しております。今後、高まっているDXへの取り組みに対し、コンサルティングを併せた支援体制の強化を図っていきます。これによりDXの構想フェーズから実装運用までの一貫したサービスを提供することが可能となります。また、セレンディップDXツールの開発運用等、自社サービス開発も進めて参ります。

これらの、事業領域の拡大、強化をより着実に実現させていくため、当社は森 博和氏(以下、同氏)を執行役員に起用し、セレンディップ・テクノロジーズ代表取締役社長を委嘱いたします。同氏は長年、エンジニアとして、また営業として中小企業のデジタル化をテーマに、インフラ構築からシステム開発、大規模から小規模案件まで携わってきました。また、マネジメントとしても、事業全体の企画、新規事業の企画・推進や社外取締役として経験を持ち、新規事業開発にも精通しております。セレンディップ・テクノロジーズのさらなる成長のためには、DXと新規事業開発に精通した人物が必要不可欠であり、同氏は適任の人材であると考えております。

 


【本件に関するお問い合わせ先】

セレンディップ・ホールディングス株式会社
IR広報担当 川上
E-mail: information@serendip-c.com

CONTACT US

M&Aや事業承継に関するご相談などは、
お電話またはメールフォームにてお問い合わせください。

TOP