お知らせ

ホーム > お知らせ > 中部ニュービジネス協議会 当社会長・高村が理事に就任致しました。

2018.5.15
中部ニュービジネス協議会 当社会長・高村が理事に就任致しました。

2018年5月15日(火)15時~名古屋商工会議所にて、

中部ニュービジネス協議会主催「平成30年度総会・総会記念講演会・懇親会」が行われ、当社・高村が理事に就任致しました。

 

 

 

当社は、今後も事業承継支援やプロ経営者派遣を通じて、中部地区経済の発展に力を尽くし、会員の皆様とともに、組織・個人としても成長できるよう努めて参ります。

 

 

■中部ニュービジネス協議会とは

中部ニュービジネス協議会(CNB)は、ニュービジネスの育成と振興を目指すとともに、地域経済・社会の発展に先進的な役割を果たすことを目的として、中部地区の中小企業から大企業まで幅広い企業が結集し1989年に誕生した協議会です。

以来、経済産業省や関係自治体・諸団体と連携をとりつつ、ニュービジネスに関する様々なテーマを掲げ、講演会、見学会、フェアを実施する一方、新しいビジネスチャンス作りやベンチャー支援を行うなど、幅広い活動を積極的に展開しています。

 

■ニュービジネスとは

既存の業種・業態の枠組みを超えて、アントレプレナーが社会の変化や人々のニーズを的確に捉え、提供される商品・サービスに革新性、新規性が認められるか、または経営手法に新規性が認められる事業で、且つ、高成長、高収益を遂げている事業をニュービジネスといいます

 

■URL

http://www.cnb.gr.jp/

一覧に戻る